エアホスト、Booking.com 最高水準プレミアパートナー認定を6年連続取得

エアホスト、Booking.com 最高水準プレミアパートナー認定を6年連続取得

― 多数のグローバル競合の中から継続的な実績と技術力が評価 ―

株式会社エアホスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾畠 隆志、以下 エアホスト)は、2025年4月に世界最大級のオンライン宿泊予約サイト Booking.com(ブッキング・ドットコム) が提供する「コネクティビティ・パートナープログラム(CPP)」において、6年連続で最上位ランクであるプレミアパートナーに認定されたことをお知らせいたします。

エアホスト、Booking.com 最高水準プレミアパートナー認定を6年連続取得

Booking.com コネクティビティ・パートナープログラムについて

Booking.comのコネクティビティ・パートナープログラムは、予約サイトコントローラーや宿泊施設管理システム(PMS)などを提供するコネクティビティ・プロバイダーとの連携を強化することを目的としたプログラムです。

各プロバイダーは以下の3つのカテゴリーで評価されます:

  • ビジネス実績

  • 連携機能のパフォーマンス改善

  • パートナーシップ強化への取り組み

評価に基づき、「スタンダード」「アドバンスド」「プレミア」の3ランクが設けられており、「プレミア」は最も高い評価を受けたパートナーにのみ与えられる称号です。

エアホストが評価されたポイント

エアホストは以下の取り組みが総合的に評価され、2025年も引き続きプレミアパートナーとしての地位を維持することができました:

  • Booking.comとの安定した接続性

  • 宿泊施設の売上増加に貢献する販売実績

  • 機能改善・拡充への継続的な取り組み

  • Booking.com未掲載施設への掲載促進活動

今後の展望

エアホストは、ホスピタリティ業界向けの管理ソフトウェアおよびゲスト体験ソリューションの提供企業として、常に進化を続けています。今後もBooking.comとの強固なパートナーシップのもと、宿泊施設の業務効率化と収益向上に貢献できるよう、製品・サービスのさらなる強化を目指してまいります。

株式会社エアホストについて

https://airhost.jp

2015年に創業したエアホストは、ホテル・民泊の運用代行サービスの提供に加え、宿泊施設向けオールインワン管理システム「AirHost HMS」、および旅前からゲストとの関係構築を可能にする「AirHost ONE」を提供しています。「観光DXで旅の未来を変える」 をミッションに、ホスピタリティ業界の多様なニーズに対応する最適なソリューションを提供しています。

主なサービス

  • AirHost ONE:スピーディーなチェックイン/アウトやアップセルを可能にするゲスト向けアプリ

  • AirHost HMS(旧AirHost PMS):オールインワン型宿泊施設管理システム

  • サイトコントローラー連携機能

  • PMS(宿泊施設管理システム)機能

  • ゲスト向けメッセージ管理機能

  • オンライン決済連携(Stripe等)

  • スマートチェックイン/チェックアウト機能

  • IoTスマートロック連携

  • 清掃スケジュール管理

  • ブッキングエンジン(予約ページ)機能

  • AirHost運用代行サービス

エアホストを導入しませんか?

ご相談に応じて専門スタッフがいつでも対応します。